練習疲れ

所属している二つのオケの練習が再開している。
一つは毎週土曜午前中、もう一つは日曜午後月1~2回の練習という団体。
たまたまこの土日は両方の練習があったため、久しぶりに二日連続の練習参加となった。
土曜午前中の練習は最近になってやっと慣れてきたところだったのだが、日曜午後の練習は約一ヶ月ぶり。
今回は駅から歩いて20分近くかかる遠い会場、さらに練習は正味4時間近く、それもバッハの通奏低音(ほとんど吹き通し)なのでひじょうにヘビーだった。歩いた歩数も最近ではもっとも多い8000歩近く。

そして、雨模様という予報(実際にはそれほど降られなかった)だったこともあり、今回はケースを最近ずっと使っているギグバック(約1.5kg)
https://zauberfloete.at.webry.info/202007/article_31.html
ではなく、マーカス・ボナ(約3.1kg)に替えて持っていった。
https://zauberfloete.at.webry.info/201610/article_10.html
しかし、やはり1.5kgの差は小さいとは言えず、重さを身体で実感することとなった。

ということで、日曜夕方に帰宅した時はくたくたで、「クラシック音楽館」も最後まで観ることができないほどだった。
散歩も再開して少しずつ身体を慣らしていきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント