1月の予定

クリスマスだというのに具合が悪くて寝込んでいたら知人から電話があって、来年1/13の第九演奏会のファゴットを探しているとのこと。本番3週間前で未だ人が決まっていないというのも驚くが、何か事情もあるのだろう。
当日は翌週の本番の練習日ではあるのだが、以前無理にお願いして受けていただいた方からの依頼であることと、人がいなくて困っている様子だったのでお受けすることにした。パートはもちろんセカンド、練習は年明け2回と当日のGP のみ。第九とはいえ、初めてのオケ/指揮者でやや不安はあるが仕方ない。
そのため、1/20本番のオケの方は練習あと2回とGP本番ということになった。こちらもセカンドとはいえ不安がある・・・。スケジュールが変わったことにより他のオケの練習にも参加できなくなるため、各方面に多大なご迷惑をおかけすることになる。あらためて関係する方々にお詫びしたい。
いずれにしてもまず体調を回復し、練習など準備に入りたいのだが、今回の不調はなかなか回復せず、一旦回復してもまたぶり返すというパターンで長期化している。歳を取って免疫力/回復力が落ちているのか、とにかく食べて十分睡眠をとるようにしているのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 初春の演奏会(その1)終了

    Excerpt: 今年初めての演奏会を終えた。例年だと1月に演奏会があることはほとんどないのだが、今回の場合昨年末(本番18日前)急に依頼があったもの。 https://zauberfloete.at.webry.i.. Weblog: Zauberfloete 通信 racked: 2019-01-13 22:08