五十肩?

昨年からずっと右首/肩の痛みがあり、接骨院に通い始めたのだがあまり改善されないままでいたところ、
http://zauberfloete.at.webry.info/201701/article_6.html
一昨日の朝からそれまで痛くなかった左肩の痛みが始まった。夕方、夜につれてだんだんひどくなり、翌日明け方には痛みで目がさめ、起きた時には左腕が挙がらなくなっていた。
接骨院に行き、電気、マッサージなどをしてもらい(死にそうに痛かった)、多少は良くはなったが相変わらず痛みはあり、洋服もすぐには着られない・・・。結局、昨日と今日は練習を休まざるを得ない状態となった。
五十肩は20年くらい前にも一度なったことがあるがそれ以来のこと。とにかく早く治したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

横浜正人
2017年03月01日 09:00
お見舞い申し上げます。我が家の主治医は「接骨院での治療が強すぎて、もみ返しで痛みがより強くなったのかも。やり過ぎない方が良さそう」と言うことです。しかし、楽隊屋さんが練習できないんじゃ辛いでしょうね。
2017年03月01日 21:17
ありがとうございます。
おかげさまで少しは良くなってきました。
佐々木だんな
2017年03月15日 12:54
はじめまして、佐々木ダンナと申します。
アマオケでVnを弾いております。

肩の痛みで眠れなかったり、着替えも不自由とのことですが、急に症状が起きたとすると五十肩ではなく「石灰沈着性腱炎」かもしれません。

数年前に私も急に肩の痛みが発症し、寝返りも打てない状況で病院に行ったところ、上記の診断となりました。
(楽器もしばらく弾けませんでした)
ある処方胃薬で症状が良くなるという事例があり、実際私も数日の服薬で改善しました。

早く良くなることを祈っております。
2017年03月15日 22:39
佐々木ダンナさま
ありがとうございます。おかげさまで、まだ完全ではありませんがだいぶ回復しました。ファゴットはあまり腕を上げなくても良いので演奏には支障はありません(ひどい時は楽器の運搬ができませんでした)。

この記事へのトラックバック