「朝」「昼」「晩」/ハード練習記

私が現在所属しているオケの練習時間帯は、それぞれ、土曜午前、土曜夜、日曜午後、と棲み分けができているのだが、夏季(5~7月)だけはそれに日曜午前(今年の場合)という練習が加わることになる。
昨日はイレギュラーな練習が入ったため、一日3コマというハードな練習スケジュールとなってしまった。普段の土曜は午前中練習があっても、終了後一旦帰宅して昼寝などしてから夕方また出かけるというパターンなのでそれほど疲れないが、朝昼晩の連続は久しぶりのこと。
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newscaredisplay.do

朝8時前には家を出て、9:30から荻窪(からバスで10分余りの区の施設)で練習、12:30過ぎに終了、食事をしてから次の練習場所である南行徳へ向かう。地下鉄東西線で荻窪から直通だが快速に抜かされたりして1時間近くかかる。練習場は駅から歩くと20分以上かかる遠いところなので、体力温存のため少し待ってコミュニティバスに乗る。3時過ぎにようやく練習に遅れて参加。2時間近く練習後、今度は歩いて駅へ。次の目的地は練馬。飯田橋で有楽町線に乗り換え、ちょうど西武線直通電車が来たのでそのまま練馬まで行くことができ、1時間ほどで到着する。それから9:30過ぎまで練習。くたくたになって11時前にやっと帰宅するが帰りにはひどい雨にも降られてさんざんだった。

延べ練習時間:約8時間、総移動距離:約100km、歩数計:約11,000歩(意外に少なかった)と、ひじょうにハードな一日だったが、やはり荻窪→南行徳→練馬という移動の効率が悪かったことは否めない。南行徳が最後であればそれほどは疲れなかっただろう。もちろん、練習計画は自分では変えられないので仕方がないが・・・。

それにしても歳も歳なので、一日3コマの練習は体力的に無理があることをあらためて痛感した。なお今後当分の間、そのような予定はないので安心している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック