演奏会終了

私が2002年以来、お手伝いさせていただいているオケの演奏会を終えた。
http://zauberfloete.at.webry.info/200803/article_1.html
夏休み最後の日曜、天候不順の中、1000名を超える多くの方々にご来場いただいた。あらためて感謝の意を表したい。
このオケにおける私の立場は、お金(団費)も払っていないので団員ではないし、謝礼もいただかないのでエキストラでもないという中途半端(?)なもの。普通のエキストラよりはかなり練習にも参加しているし、2名の育休中の女性奏者の代わりに多少なりとも戦力となっているのだろうか・・。
今回は1stは序曲のみ、中プロは降り番、メインとアンコールは2nd、といたって気楽な配役ではあったが、やはり本番は本番、絶対に倒れるワケには行かない、など精神的に結構負担とはなっていた。まあ、とりあえず無事に終了できたことを喜びたい。
それにしても、今回降り番だった「未完成」、何回か聴かせていただいた限りでは普段滅多に聴けないシリアスな「未完成」だった。遅めのテンポで、今にも止まりそうなフレーズ、時折みせる金管の咆哮。絶望の淵からの叫びとも言える悲劇的な表現で、ここまで内面に訴える「未完成」は私自身初体験ではあった・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 練習再開

    Excerpt: 私が参加させていただいているもう一つのオケの練習に久しぶりに参加した。8月末に演奏会を終えて以来、 http://zauberfloete.at.webry.info/200908/article_.. Weblog: Zauberfloete 通信 racked: 2009-11-08 18:46