Zauberfloete 通信

アクセスカウンタ

zoom RSS イアフォン

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段パソコン用やラジカセ用に使っているイアフォンの右チャンネルが聴こえなくなった。引っ掛かったり引っ張り過ぎたことが何回かあったので断線したのだろう。高級品(?)のイアフォンは以前買ったオーディオテクニカ製のもの
http://zauberfloete.at.webry.info/200907/article_2.html
を持っているのだが、いつもは普及品(一応SONY製)を使っていた。
新しいものを買おうと思いインターネットで検索してみた。できればテレビ用にも使いたかったので、長めのものを探した結果、知らないメーカーだがステレオで3mというのがあったため、いやに安い(195円!)とは思ったがとりあえず注文してみた。
すぐに届いたので早速聴いてみるが、さすがに値段だけのことはあって、音がこもり/エコーがかかった感じのちょっと実用にはならない代物・・・・。
仕方ないのでDENON製の1500円くらいの製品(長さは普通)をあらためて注文し直した。
届いてから試聴したところ、今度は一応、水準と言うか実用に耐える音質でホッとする。やはり極端に安いものは品質もそれなりということなのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イアフォン Zauberfloete 通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる