神保町「スヰートポーヅ」閉店

神保町の餃子店「スヰートポーヅ」が閉店したことを知った。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月から休業していたが、6月10日に閉店のお知らせが掲出されていたとのこと。
https://www.businessinsider.jp/post-214458

私にとって神保町は、社会人になってからその後会社が移転するまで約20年間過ごした街。
さまざまな記憶が内包されている街だが、その後街の形は大きく変貌し、書店は別として 通い慣れた店は次々に姿を消していった。
https://zauberfloete.at.webry.info/201701/article_3.html
中でも、この「スヰートポーヅ」は昔のままの佇まいで残っていた数少ない店の一つだった。
会社が移転した後も、神保町を訪れる機会があればこの店に立寄ったことは少なくない。
いや、この店に行くために神保町に出かけたことも何回かある。
最近、神保町に行ったのは昨年4月だが、この時は寄ることはできなかった。
https://zauberfloete.at.webry.info/201904/article_15.html
最後にこの店へ行ったのは3年前だっただろうか。本当にここでしか味わうことのできない独特の餃子だった。
もう一回行っておけば良かったと思う。

なお、斜向いの洋食店「キッチン南海」も6月末に閉店するとのこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント