8月の演奏会中止

8月に予定されていた演奏会が中止になった。
私自身まだ一回も練習に参加してはいなかったのだが、5月からの練習に備えていた。
3か月後はどのような状況になっているかはわからないが、現在の状況を考えると残念だがやむを得ない判断だと思う。
これで夏に予定されていた演奏会も一つを除いてすべて中止されることとなった。
ドイツにおいてもコンサートなどのイベントは最も早くても8月31日まで禁止ということなので、日本において連休明けの判断がどうなるかわからいとはいえ、致し方ないことと思う。
https://zauberfloete.at.webry.info/202004/article_19.html

ロサンゼルス市長はスポーツや演奏会は2021年まで再開できないのではないかと年内解禁に疑問符を出している。
https://m-festival.biz/13271
ドイツ政府のアドヴァイザーであるレオポルディナ・アカデミーも、4/13に「サッカースタディアムやコンサートホールなど公共施設は向こう18ヶ月の閉鎖が賢明」という提言を出している。
https://slippedisc.com/2020/04/merkel-considers-18-month-entertainment-closure/

一日も早く、「普通の生活」をおくることができるようになることを心から願う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント