人間ドック結果

先日受診した人間ドックの結果が届いた。特に再検査/精密検査の必要もなく、逆流性食道炎、脂質異常なども経過観察となっている。
https://zauberfloete.at.webry.info/202002/article_5.html
体重は去年より2kg増えたものの、BMIはまだ21.1。もう少し増えても良いと思っているのだが、ほとんど運動もしていない上にいくら飲んでも食べても太らないのは体質なのだろうか・・・。
あと、今回はいつもより血圧がやや高めだったが、それを除けば全般的にほぼ前回と同様の傾向。
そして最も心配していた聴力も前回とぼとんど変わって(悪化して)おらず一安心する。

なお、これまで受けていたオプションの腫瘍マーカー検査は今回から受けないことにした(PSAだけは検査して正常範囲内だった)。
https://zauberfloete.at.webry.info/201903/article_11.html

歳をとると血圧が高くなったりいろいろ具合の悪いところが出てくるのは仕方がないことであり、それらとどう上手く折り合いをつけていくのかがこれからの課題となるのではと思っている。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント