チャリティ・コンサート出演

「小児がんの子どもたちの笑顔のために」というコンセプトのチャリティ・コンサートに出演した(横浜市開港記念会館講堂)。
http://www.tmso.or.jp/j/stage_info/common/img/180924.pdf
チャリティ対象先は、NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク。
http://www.goldribbon.jp/
小児がん患児や経験者のQOL向上、小児がん治療向上のための研究支援、小児がんの情報提供と理解促進などを主たる活動内容としているという。

昨年発足したオケの代表の方が今回のチャリティ・コンサート実行委員会代表ということもあり、オケとしての出演となった。
この7月の演奏会の演目からモーツァルト:40番の第1・4楽章、
https://zauberfloete.at.webry.info/201807/article_4.html
ヴィヴァルディ:「四季」から「秋」「冬」
という曲目(ソロは東京都響のプロの方)。管楽器は正味15分足らずの出番ではあったが、今回は上を吹かせていただいた。
40番は7~8年ぶりだったが、以前は練習しなくても吹けていたところができなくなっており愕然とする。が、一応何とか無事にこなすことができた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック