天才モーツァルト「魔笛」5つの魔法を解明せよ

1/27早朝(4:35~5:30)日テレで放送されたもの(2017年10月に読売テレビで放送されたらしい)を録画しておいた。たまたまコミッシェ・オーパーの新聞広告欄を見てこの番組を知ったのだが、新聞などのテレビ欄を見ているだけでは発見できなかったと思う。
http://www.matsushita-nao.com/information/
4月の公演が予定されているベルリン・コーミッシェ・オーパーの「魔笛」について、松下奈緒がベルリンで取材、紹介する。制作はテレビマンユニオン。
http://www.tvu.co.jp/program/201710_zauberflote/
最新映像技術を駆使した新演出による「魔笛」で、その舞台裏、リハーサルの模様などが紹介されていたが、確かに内容は画期的でひじょうに面白そうなもの。山田和樹のインタビューもあり、広島公演で指揮をするとのこと。東京公演は4月7・8日、私もぜひ舞台を観てみたいと思ったが、残念ながら両日とも休めない練習が入っているため断念した。テレビ中継でもしてくれないものだろうか。
なお、番組の中で、ベルリンの動物園、美術/博物館、および映画、音楽などと当プロダクションの関係(メイク、衣装、舞台等)についても触れらており大変興味深かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック