右肩/首痛

昨年4月頃から右肘痛があり、半年くらいで何となく治まっていたのだが、
http://zauberfloete.at.webry.info/201604/article_8.html
その頃から今度は右肩と首の凝りが激しく、めまい/頭重が出るようになったので整形外科を受診したのが昨年11月初め。その時は特に骨などに異常はないということで筋肉弛緩剤と湿布薬を処方され、しばらく様子をみていたのだが、症状は徐々に悪化し最近は頭痛もするようになってきたため、近くの接骨院に行ってみた。
診てもらったところ、右肩がズレておりそれが首の負担にもつながっているとのこと。とりあえず電気治療、マッサージ、テーピングなどをしてもらうが、そう簡単には治らないようなのでしばらく通うことになりそうだ。
さらに股関節もズレているとのことで、自覚症状がなかっただけに驚いたが、放っておくと腰痛になるらしいので注意が必要とのこと。特に寝る時と起き上がる時は、うつ伏せになってから次の姿勢に移るようにしないとならないらしい。ストレッチも含めやるべきことが多すぎる・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 五十肩?

    Excerpt: 昨年からずっと右首/肩の痛みがあり、接骨院に通い始めたのだがあまり改善されないままでいたところ、 http://zauberfloete.at.webry.info/201701/article_6.. Weblog: Zauberfloete 通信 racked: 2017-02-26 21:17