「青春の門」

「青春の門 第七部挑戦編」(文庫)を読んだ。2011年3月15日発行(単行本は1993年6月)となっているので大震災以降に買ったと思われるのだが、全くその記憶がない。とはいえ、家の書棚にあったのでおそらく私が買ったものなのだろう。部分的に読んだような気もする箇所も出てきたものの、読んでいたとすればブログに書いたと思うのだがその記述もない・・・。700ページ近い大作だったが数日で読み終えてしまった。
そして、先月購入した「青春の門 第八部風雲編」(講談社/2016.12)もあっという間に読み終えた。
http://kodanshabunko.com/shinseishunnomon/index.html
1993.7~1994.4に週刊現代に連載されていたもので、私にとって読むのは初めて。久しぶりの五木氏の長編で読み応えがあった。
なお、続編は今年から新たに連載がスタートするとのこと。ひじょうに楽しみである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 最近読んだ本 2017/1

    Excerpt: ●「青春の門 第八部風雲編」五木寛之著(講談社/2016.12) ●「青春の門 第七部挑戦編」五木寛之著(講談社/2011.3) http://zauberfloete.at.webry.info.. Weblog: Zauberfloete 通信 racked: 2017-01-31 23:12