エアポート快特

画像

演奏会があったホールの最寄り駅は京成線の江戸川駅(京成高砂から2つ目の駅)という初めて行くところ。
http://zauberfloete.at.webry.info/201608/article_17.html
帰る時、京成高砂で特急京成上野行きに乗り換え、青砥に着いたところ、反対側のホームに「エアポート快特 羽田空港国内線ターミナル行」が停まっていたため乗り換えた。
青砥から押上まで6分、「エアポート快特」は都営浅草線内では浅草、東日本橋、日本橋、新橋 、大門、三田しか停まらないので、押上から泉岳寺まで21分で到着。
そして京急線内では、「エアポート快速」は京急蒲田にも停まらない最速の列車。
http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/index.html
ところが、泉岳寺を出たところで、「品川の次は京急蒲田に停まります」というアナウンス。「?」
私は、列車種別は途中駅で変更されることはないと思っていたのだが、都営浅草線内で「エアポート快特」であっても、京急線に入ると「快特」に変更される場合(今回のケース)があるらしい。逆に京急線内で「エアポート快特」でも都営線に入ると各駅停車として運用される場合もあるようだ。

いずれにしても、青砥から品川まで29分で到着することができ、青砥でそのまま京成線で日暮里へ出てJRに乗り換えるよりも12分速かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック