最近の体調

最近は暑くてバテてはいるものの、特に体調を崩すこともなく何とか過ごしている。が、体重はこの一ヶ月以上(特に何かをした訳でもないにもかかわらず)、61kg台にとどまっており、これまでの平均(過去数十年63kg前後で変わっていない)に比べるとやや低いと言える。BMI値22が最適とするならば64.7kgあってもよいのではあるが・・。
また、右ひじの痛みは、ひどくはならないものの良くはならず、もう4ヵ月以上続いている。
http://zauberfloete.at.webry.info/201604/article_8.html
何もしなければ痛みはないのだが、何かを持ち上げようとしたりしてちょっとヘンな角度で腕をあげると激痛が走ることがある。幸いファゴット演奏に支障はないのだが、まだ弓は持てないでいる。ストレッチだけは続けているのだが。
昨年の夏の、後頭部が熱くなる症状は今年は出ていないが、先日一回めまいを起こしたので今後も注意はしたい。花粉症や冷え性(?)も暑い季節のため今のところ治まっている。
加齢による視力、聴力、記憶力等の低下は致し方ないが、今後も無理をせず。食べ物や適度な運動など生活習慣には気をつけたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック