朝昼晩

いつもの土曜は午前中と夜に練習があるため、お昼過ぎに一旦帰宅して、夕方出かけるという生活をしているのだが、今日は午後にも練習というか合奏が入ったため、朝昼晩練習という何十年ぶりかのハードスケジュールとなった。
午前中のオケの方からの依頼で、九州のK国立大学のオケの関東同窓会という催し。基本的には初見大会(?)なのだが、最後に録音するということで、賛助出演者としては結構なプレッシャーではあった。曲はカルメン組曲から、アラゴネーズ、セギディーリャ、闘牛士、闘牛士の歌、ジプシーの踊り。中でも闘牛士の歌とジプシーの踊りは一部ひじょうに難しい箇所があり苦労した。ちゃんとやろうとすると「カルメン」も侮れない。
ということで正味3時間、午前中も練習だったので、夕方にはへとへとになったが、夜の練習があるため電車を乗り継いで練習場に向かう。
ところが、またしても京浜東北線が止まっており、品川で15分くらい待たされることとなった。
そして夜の練習が終わったのが午後9時。結局今日一日の練習時間は合計9時間。それぞれ違うリードで対応したのでリードの消耗/疲弊は分散されたが、吹き手はひじょうに疲れた。明日はゆっくり休みたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック