体調不良

熱で寝込み何とか回復した先週末、この春一回目の演奏会をどうにか終えたと思ったら、当日は再びノドの痛み、翌日土曜は咳が止まらなくなり、夜の練習は早退し早く寝たのだが日曜になって状態がますます悪化。関節というか体中が痛くて全く起きられなくなった。夕方熱を測ると37.5℃。
月曜日病院に行きとりあえず点滴をしてもらい検査を受けるがインフルエンザではないとのこと。今回も抗生物質、解熱鎮痛剤、去痰薬、咳止め、気管支拡張剤などを処方してもらう。
ということで、熱は比較的早く下がったものの結局丸三日間も再び寝込むこととなった。
熱を出して寝込んだこと自体ずいぶん久しぶりだったが、一旦回復した後、約二週間後に再び発熱して寝込むということは前代未聞。
http://zauberfloete.at.webry.info/201502/article_5.html
http://zauberfloete.at.webry.info/201502/article_6.html
途中、本番があったりしたため無理をしたせいもあるが、加齢により身体の免疫力が低下しているのだろう。日常かなり気を付けていてもこの状態なので、とにかく睡眠、栄養/水分、休養を十分取って早く回復するしかない。今度の土曜にはまた次の本番が控えている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック