赤坂「金龍」

みすじ通りにある「金龍」
http://akasaka-kinryu.com/
http://zauberfloete.at.webry.info/201003/article_6.html
で、最近ランチタイムの営業が始まったというニュースを聞いてとりあえず行ってみた。
料亭金龍から赤坂金龍として生まれ変わったのが2009年4月。とはいえ、老舗料亭としてのイメージが大きすぎて、庶民には縁遠い(?)店という感じではあった。
間口は狭いが、奥行きがかなりある(普通の家の3~4軒分はある)ため、ひじょうに奥行きのある深い構造となっている。
今回初めて店内に入ってみて、確かに「ゆったりとした時間の流れを感じる」雰囲気で、行ってみた甲斐があったと思う。ランチとはいえ、最低価格の月替わりメニューが1500円、金龍御膳が1800円からお昼の会席4500円までと、決して安いとは言えない。
とりあえず、月替わりランチの「麦とろ御膳」を頼むが、鮪の刺身、卵焼き、エビ等と小鉢が付き、香の物、赤出汁、麦とろ、という内容。ご飯(麦飯)のみならず麦とろもお代わり自由というところがユニークだった(私はお代わりしなかったが・・)。どれも上品な味付けと適度な量で、味は水準以上で十分満足した。
夜のコース・メニューも8000円~15000円とのこと。余裕があればまた行きたい店ではある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック