花粉症

今年はほとんど症状も出ず、薬も一日おきになり、マスクもそろそろやめようかと思っていた矢先、昨晩から急にハナの具合が悪くなってきた。
右の上部の特定の箇所がムズムズし、くしゃみは止まらないし(水のような)洟も止まらないという状況・・。何とか眠ることはできたものの、朝起きたら全く不調で、あわてて薬(アレロック)を飲むが効果はまったくなし。通勤途上だけで持っていた大半のティッシュペーパーを使ってしまった。
会社に着いてからもなるべく下を向かないようにしていたのだが、治まる気配もなく結局夕方まで一日中不調だった。それでも帰る頃にはすこしは快方に向かう感じも・・。
こんなに苦しかったのは久しぶりというか今シーズン初めてのこと。やはり油断は禁物とあらためて思う。まだ当分、薬とマスクは止められない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 花粉症再発(?)

    Excerpt: ハナの調子が今年になって今日が最悪だった。例年、連休後にはだいたい治まり、悪くなっても6月頃までというのがこれまでの症状だった。 http://zauberfloete.at.webry.info/.. Weblog: Zauberfloete 通信 racked: 2018-07-02 22:56